14クリエイティブ
コピーライター  (-21)
  
  
 
シゴト
仕事内容
コピーライターは、広告のキャッチコピーを創る仕事です。具体的には、クライアント企業からの依頼を受け、テレビ、雑誌、Web、ポスター、商品パッケージなどにおける広告のキャッチコピーを考えます。コピーライターは「言葉のプロフェッショナル」であり、通常はアートディレクターやグラフィックデザイナーなどとチームを組んで仕事を進めます。広告代理店や広告制作会社での勤務が多いですが、独立してフリーランスとして働く人もいます。キャッチコピーがクライアント企業のイメージを決めることもあるため、大きな責任とやりがいのある仕事です。
女性 20代 群馬県 コピーライター
仕事内容 求人広告の制作をする仕事です。
男性 40代 大阪府 コピーライター
仕事内容 コピーライター職。広告のコピーライティングをしています
満足度(シゴト)
総合満足度 3.50
3.50
この仕事が好き 4.00
 4.00
仕事のやりがい 4.00
 4.00
仕事の安定性 3.00
 3.00
仕事の将来性 3.50
 3.50
仕事の特徴
この職種の仕事難易度は高い
 YES50%
YES50%
この職種は専門性・スキルが身につく
 YES50%
YES50%
この職種は多くの出会いがある
 YES50%
YES50%
この職種はグローバルに活躍できる
 YES0%
YES0%
この職種はワーカホリックな人が多い
 YES100%
YES100%
この職種は社会への貢献性が高い
 YES0%
YES0%
この職種は未経験者歓迎である
 YES50%
YES50%
この職種はおススメである
 YES50%
YES50%
クチコミ 2 件
クチコミ検索
女性 20代 群馬県 コピーライター
仕事の好きな所 幅広い職業を知ることができる。締め切りありきの仕事なので、時間をどううまく有効活用して生産性を高めるか考え実行できる。誤字脱字を含め、ミスをなくすための仕事の進め方チェックの仕方など身に付く所。 辞めたくなる時 残業が多い所。 将来性(AI共存) 求人、人が少なくなれば少なくなるだろうし、AIが台頭すれば、少なくなる。 あまり未来は見えない。
男性 40代 大阪府 コピーライター
仕事の好きな所 商品やサービスを広めることに少しでも役に立てた時 辞めたくなる時 広告の役に立てなかった時 将来性(AI共存) AIがコピーを書けるのかは知りませんが、人間の思いをコピーで表現できたなら将来性はあるのではないか。 必要な資格・経験 なし

