カテゴリー
シゴト マーケティング マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ シゴト

03マーケティング

マーケティングリサーチ (+50)
3.6 out of 5 stars 3.64 101064件

シゴト

仕事内容

マーケティングリサーチとは、各種のデータや市場の動向を分析し、「売れる商品」を創造する仕事です。企業のマーケティング部門や商品開発部門に所属することが多く、「リサーチャー」や「マーケター」と呼ばれることもあります。商品を開発・販売する前に消費者のニーズを読み取り、魅力的な商品・サービスを生み出していくことが期待されます。

女性 20代 神奈川県 マーケティングリサーチ

仕事内容 リサーチャー職。市場調査や関連の営業をします。

女性 20代 福岡県 マーケティングリサーチ

仕事内容 マーケティングリサーチとして、データ分析が主な仕事です。

女性 20代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事内容 メルマガ配信や電子マネーの審査などの対応。顧客目線に立った内容を意識して取り組んでいます。

女性 20代 千葉県 マーケティングリサーチ

仕事内容 リサーチ職です。

男性 30代 大阪府 マーケティングリサーチ

仕事内容 車の現在価格を調査、市場動向のチェック

女性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事内容 市場調査をしています。

男性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事内容 商品開発のための市場調査と売上分析

男性 30代 広島県 マーケティングリサーチ

仕事内容 マーケティングと開発をする仕事です。

男性 30代 埼玉県 マーケティングリサーチ

仕事内容 グローバル企画職。当社の海外拠点の支援や海外売上を伸ばすための施策などを検討・提案する。

女性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事内容 自社の置かれている市場状況、他社状況を分析し、今後の自社戦略を決める。 価格や新製品のターゲット顧客などから、契約書の作成、自社内の関係部署の調整など、ビジネスの大枠を考え、関係者をその方向へ導く仕事。

男性 30代 愛知県 マーケティングリサーチ

仕事内容 将来動向を予測し そこにマッチした技術の調査し、 お客様へ提案する仕事

女性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事内容 データ分析をする仕事。

男性 30代 埼玉県 マーケティングリサーチ

仕事内容 横串の部門として各事業部の包括的なマーケティング、及び戦略立案することで全体最適を図る仕事

女性 30代 神奈川県 マーケティングリサーチ

仕事内容 飲食店に関するマーケティングリサーチをしています。

女性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事内容 リスク管理をする仕事です。

男性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事内容 マーケティング職。

女性 30代 京都府 マーケティングリサーチ

仕事内容 新しい市場を開拓するにあたり、市場調査を行う

男性 30代 千葉県 マーケティングリサーチ

仕事内容 資金為替グループ。営業店とのやりとり。為替リスクの管理をする仕事です。

男性 40代 広島県 マーケティングリサーチ

仕事内容 市場調査がメインです。

女性 40代 岡山県 マーケティングリサーチ

仕事内容 クライアントへの提案のためのマーケティングとプランニング

女性 40代 愛知県 マーケティングリサーチ

仕事内容 次の技術を開発するための市場調査をしています

男性 40代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事内容 マーケティングを踏まえた販売戦略立案および管下支社に対する行政

満足度(シゴト)

総合満足度3.6 out of 5 stars3.64
この仕事が好き3.4 out of 5 stars 3.41
仕事のやりがい3.5 out of 5 stars 3.45
仕事の安定性3.6 out of 5 stars 3.55
仕事の将来性3.7 out of 5 stars 3.68

仕事の特徴

この職種の仕事難易度は高い
YES82%

この職種は専門性・スキルが身につく
YES59%

この職種は多くの出会いがある
YES50%

この職種はグローバルに活躍できる
YES45%

この職種はワーカホリックな人が多い
YES36%

この職種は社会への貢献性が高い
YES55%

この職種は未経験者歓迎である
YES27%

この職種はおススメである
YES45%

クチコミ 22

クチコミ検索

女性 20代 神奈川県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 企業の新しい部分を知れる 辞めたくなる時 雑な扱いをされる 将来性(AI共存) 人と関わる必要があるので必要 必要な資格・経験 マーケティング検定があると良い

女性 20代 福岡県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 やるべきことを自分で考えられる所。 辞めたくなる時 仕事中にあまり人と話すことがないところ。 将来性(AI共存) AIと共存していく。 必要な資格・経験 Excel、PowerPoint

女性 20代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 ツールの使用度が多く、さらに作業スピードの向上と同時に他のメンバーとの協調性が高い所。 辞めたくなる時 定型化によりモチベーションが低下しやすい。給料はイマイチで、やりがいを感じられることが少ない所。 将来性(AI共存) 今後AI化が進むと思う。新規獲得していないと将来厳しい。

女性 20代 千葉県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 仕事を通して色んな考えを得られる所。 辞めたくなる時 残業多い、人によって仕事量が違う、規則が厳しい所。 将来性(AI共存) 特に心配はしていません 必要な資格・経験 社会人としての人との関わり方

男性 30代 大阪府 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 体系的な知識を身に着けることができる所。 辞めたくなる時 特にありません。 将来性(AI共存) 他人に説明する仕事なのでAIには無理だと思う

女性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 データで色々分かる所 辞めたくなる時 複雑なロジックで数字を算出するとき 将来性(AI共存) 実情に近い補正が必要だったり人の手・頭は必ず必要

男性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 仮設に対する結果を常に測ることができる部署で、結果が目に見えるのが楽しい 辞めたくなる時 常に第三者から評価される部署なので、精神的やられることがある 将来性(AI共存) マーケティングの手法が多様化している。時代を読まながら時代に合わせた手法を選択できる柔軟さが重要だが、今の会社にそれはない。

男性 30代 広島県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 マーケティング職として人のニーズを考えてPDCAを回すのが楽しい。 辞めたくなる時 特にありません。 将来性(AI共存) あまり将来性はなし

男性 30代 埼玉県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 今の所、特に思いつきません 辞めたくなる時 コロナ渦で海外にも行けず、実行者としての活動ができなかったところ。 将来性(AI共存) 調査したいことがすぐ出てくるようになれば将来性はなし 必要な資格・経験 海外駐在経験があるとベター

女性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 関係部署と関わることが多く、役に立ちお礼を言われた時。自社のビジネスの置かれている状況がよく見える所。 辞めたくなる時 あくまで補佐役であり、花形はエンジニアや研究職である点。 将来性(AI共存) 今は状況を知っている人、情報が多い人が有利なので、AIが発達し、うまく利用できれば経験則による差はなくなり、厳しくなる場面はあると思う。状況を分析して、コミュニケーション能力や周りを束ねる能力が必要になるのでその部分を活かせれば、AIとも共存できると思う。 必要な資格・経験 自社製品、関係部署、市場状況の理解

男性 30代 愛知県 マーケティングリサーチ

辞めたくなる時 特にありません。 将来性(AI共存) 独自性も必要なため必要だと思う

女性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 自分のスキルに合った仕事であること。 辞めたくなる時 昇給しない所。 必要な資格・経験 海外経験

男性 30代 埼玉県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 ポータブルスキルが身につくこと。マーケティングやプロマネ、特にシニアマネージャ層との議論を通した視野の拡大や知見の獲得ができる所。 辞めたくなる時 マーケティングや戦略に特化しており、ビジネスから距離があるため実際の業務が会社への売上や収益性への貢献度が数値として出づらい点 将来性(AI共存) 考える次元が抽象的なため比較的人間が強い領域である一方、段階的にAIの活用が進められていくと考える 必要な資格・経験 コンサル経験

女性 30代 神奈川県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 反応がある、手応えを感じられる所。 辞めたくなる時 給料が安い所。 将来性(AI共存) この職種はなくなると思います。

女性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 給料が高い所。 辞めたくなる時 ストレスが大きい所。 将来性(AI共存) 淘汰されないと思う

男性 30代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 グローバル業務プロジェクトに携われていること 辞めたくなる時 日本企業的な会社体質がきついです。 将来性(AI共存) 販売職はAIによってリプレイスされる 必要な資格・経験 業界経験およびマーケティング実務業務

女性 30代 京都府 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 みんなから頼りにされるため、働きやすい所。 辞めたくなる時 責任が重い所。 将来性(AI共存) ある程度機械でできるが、人間の目が必要な部分もある

男性 30代 千葉県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 好きな分野の仕事をとことんやれる所。 辞めたくなる時 職場のレベルが高い所。 将来性(AI共存) 営業職は AIを上手く活用すればより働きやすくなるが、主体は人間。 必要な資格・経験 証券アナリスト

男性 40代 広島県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 地図に載る大きな建築物に携わる。 辞めたくなる時 特になし 将来性(AI共存) AIでは今の技術は賄えない 必要な資格・経験 司法書士

女性 40代 岡山県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 ゼロから形にしていくこと。世間からの反応 辞めたくなる時 仕事がスムーズに進まない 将来性(AI共存) 数値集計や分析など簡素化できるが、肝心の考察する部分はまったく影響を受けない 必要な資格・経験 好奇心と情熱が必要

女性 40代 愛知県 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 市場分析はいろいろな人と対話をする。目線が色々で楽しい。 辞めたくなる時 データが多いため分析に時間がかかる。達成感を得るまで時間がかかる所。 将来性(AI共存) 既にAIを入れている。人力でやっていた部分はAIがやっているのでコストダウンになった。 必要な資格・経験 データ分析にはプログラムを作成するところからなので色々スキルが必要。

男性 40代 東京都 マーケティングリサーチ

仕事の好きな所 様々なマーケットの特性を理解することが出きる 辞めたくなる時 特になし 将来性(AI共存) ヒューマンスキルを鍛えるしかないと思う 必要な資格・経験 営業マネジメント