カテゴリー
マーケティング 働き心地 広告宣伝・PR

広告宣伝・PR 働き心地

03マーケティング

広告宣伝・PR (+475)
3.4 out of 5 stars 3.43 102034件

働き心地

平均年収

回答者の平均年収688万円
年収範囲400万円~1,200万円
回答者数 14人
年収満足度2.4 out of 5 stars 2.43

推定年収

688万円

400万円~1,200万円

男性 20代 大阪府 広告宣伝・PR

年収 悪くないとは思うが、決して良くはない

男性 20代 東京都 広告宣伝・PR

年収 とても低いってほどではないが、自分には少ない

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

年収 妥当だと思います。

女性 30代 大阪府 広告宣伝・PR

年収 妥当。 高くないが安くもない。

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

年収 世の中が価値を感じていない

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

年収 かなり貰い過ぎている印象。ありがたい話ではあるが、自分以外の部下を見ていると、もらいすぎていて感覚がマヒしている印象。

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

年収 圧倒的に恵まれているので、色々還元していきたい

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

年収 比較が難しいので分からない。 業務量と見合った給与はほしい。

男性 40代 東京都 広告宣伝・PR

年収 収入は仕事量とのバランスが大切だと考えます。自分はバランスが取れていると思います。

男性 40代 大阪府 広告宣伝・PR

年収 不動産業界で20年以上勤めている割に低いと思う

男性 40代 千葉県 広告宣伝・PR

年収 他の業種に比べて安定しているのがいい

満足度(働き心地)

ワークライフバランス3 out of 5 stars 3.00
労働時間の満足度2.7 out of 5 stars 2.71
リモートワークのしやすさ3.4 out of 5 stars 3.43
副業のしやすさ2.4 out of 5 stars 2.43
女性の働きやすさ3.6 out of 5 stars 3.57

特徴

この職種は18時までに退勤が可能である
YES36%

この職種は転勤がない
YES57%

この職種は服装が自由である
YES50%

この職種は男女差別がない
YES64%

この職種は協調性のある人が多い
YES50%

子育て中のママが活躍できる
YES64%

この職種は転職がしやすい
YES64%

クチコミ 14

クチコミ検索

男性 20代 大阪府 広告宣伝・PR

ワークライフバランス部署による 部署によってはワークバランスが大きく崩れている 女性の働きやすさ産休制度が充実しており、働きやすいと思う 一言アドバイスこの職種は外観だけでなく、中身を見て就職した方がいいと思う。でないと理想と現実のギャップに苦しむと思う 今後のキャリア他業種での独立を考えている

男性 20代 東京都 広告宣伝・PR

ワークライフバランス休みは一定しているものの、自由な感覚はない 女性の働きやすさなんとも言えませんね、人によるかと 一言アドバイスこの仕事は難しいですね。 今後のキャリア老後は厳しいでしょうね、なので何か転職するスキルは欲しい

女性 20代 神奈川県 広告宣伝・PR

ワークライフバランス難しいです。 女性の働きやすさ働きにくいです。 夜9時に終わることがあり、産休・育休取得した人はいません。全員辞めています。 一言アドバイス自分がどうしても納得しないことは納得しないこと。いいように使われないようにすること。

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

一言アドバイスこの職種は社会の動向にアンテナを張り続けることが大切です。常に勉強ですが、やりがいは大きいと思います。

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

ワークライフバランスワークライフバランスは普通です。 女性の働きやすさ女性は働きにくいです。 一言アドバイスどの業界、企業でも必要とされるので、汎用性がある。 今後のキャリア広告担当者の育成などに尽力したい

女性 30代 大阪府 広告宣伝・PR

ワークライフバランス休みはきちんともらえる。フレックスなので遅くまで働いてる人が多くその中で帰るのが気が引ける時がある。 女性の働きやすさ女性が多く働きやすいです。 一言アドバイス未経験でもネットにたくさんの情報や、無料セミナーもあるので始めることができる。日々進化している分野なので、一緒に成長していくスタンスでやっていくと良いと思う。 今後のキャリアwebマーケターとして独立

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

ワークライフバランス仕事と趣味が近くないと難しいです。 女性の働きやすさ家庭には向かない

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

ワークライフバランス中々休みがとりづらい。有給消化はほとんどできていない。既定の5日間を無理矢理取得しているが、実態は、取得しつつも仕事をしている。 女性の働きやすさマーケティング職は働きやすいと思う。産休も取れる。 また、在宅勤務も始まり、子育てをしながら仕事も可能。 一言アドバイス日頃から「目的意識」「原因」を念頭におくことが必要。 また、課題意識を持てないとだめだと思う。 今後のキャリアカレー屋さんを開き、自分でお店を宣伝・マーケティングしたい。

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

ワークライフバランス当社の場合はかなりなんでもやるので、時として労働時間が長くなりがち。土日のイベントなども実施されることも。楽しんで仕事と向き合える方ではないと厳しいかも。 女性の働きやすさマーケティング は性差による働きやすさや働きにくさは感じない。共感力が重要な職種なので、女性の方が向いている可能性もある。 一言アドバイス花形ではなく、地味で地道な仕事が多い。とはいえ、本当に自分が好きなプロダクトやサービスのマーケティングをするのは、ヲタク活動「推し」に近い。はまると仕事が楽しくなる 今後のキャリア顧客が人間である限り、人間の感動や共感を科学し続けることができる

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

ワークライフバランスイベントなどで土日出勤の場合がある。 社内の他の職種は時間外関係なく連絡できる状態が求められるので、それよりは仕事から離れられる。 女性の働きやすさ働きやすい。 産休育休も取りやすい。 在宅勤務にも向いている。 一言アドバイス広告やデザインに興味のある人におすすめです。 活字に対してこだわりのある人も楽しめると思います。 今後のキャリア成果を示しづらいので、他のスキルを付けて、総合的に他の人と差別化をしていきたい。 他社の経験やフリーランスで働くことも視野に入れている。

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

男性 40代 東京都 広告宣伝・PR

ワークライフバランスある程度自分でスケジュールをコントロール出来るので、バランスは保ちやすいと思います。 女性の働きやすさ働きやすいと思います。 一言アドバイス広報職は一見派手に見えますが、制作業務全般を把握しないとスケジュールが組めません。優秀なスタッフも大切です。人脈含めある程度経験が必要です。 今後のキャリア部下達の教育

男性 40代 大阪府 広告宣伝・PR

ワークライフバランス週休一日制なので難しい 女性の働きやすさ女性はいないので分かりません。 一言アドバイスがんばれ! 今後のキャリア今のままで良いです。

男性 40代 千葉県 広告宣伝・PR

ワークライフバランスワークライフバランスは保ちやすい 女性の働きやすさ働きやすい。むしろ会社が忖度し過ぎで、配属先や評価に見合わない昇進などが多い。もちろん優秀だから昇進する人もいるが。 一言アドバイス広告宣伝職ですが、医療業界は参入障壁が他とは比べ物にならないほど高いので安定しています 今後のキャリアマーケティングスキルを活かして、DXに携わる仕事をしたい