カテゴリー
シゴト マーケティング 広告宣伝・PR

広告宣伝・PR シゴト

03マーケティング

広告宣伝・PR (+475)
3.4 out of 5 stars 3.43 101055件

シゴト

仕事内容

広告宣伝・PRは、商品・サービスの情報を発信する仕事です。テレビ・新聞・雑誌・ラジオの4大マスメディアに加え、インターネットを活用した効果的な宣伝活動を企画・実施します。他にも、広告代理店や制作会社と共に、イベントやサンプル商品の配布など、様々なPR活動を行います。社内外とのコミュニケーションも多く、高いコミュニケーション能力も期待されます。

男性 20代 大阪府 広告宣伝・PR

仕事内容 PR職。イベントの企画・運営・管理 販促企画の立ち上げ

男性 20代 東京都 広告宣伝・PR

仕事内容 宣伝につながる部分がメインなので、それなりに様々なジャンルを学ばないとならないですね。

女性 20代 神奈川県 広告宣伝・PR

仕事内容 ホームページ作成・カタログ作成・展示会参加など

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事内容 銀行で社会貢献活動の企画運営をやっています。

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事内容 宣伝、PRをする仕事です。

女性 30代 大阪府 広告宣伝・PR

仕事内容 ブランド認知を高める仕事です。

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事内容 商品をうまく売り上げにつながるような施策

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事内容 アプリ製品の販売戦略立案をしています。ゲームアプリを宣伝する立場。 スマートフォンを所持者に対し、楽しいゲームをお届けする。

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事内容 金融商品のマーケティング担当です。ネガティブなイメージが強い「投資」を適切に啓蒙し、日本人が正しくリスクを捉え資産運用を自主的に行えるようSNSの発信やWebコンテンツやYouTubeコンテンツなどを配信したり、自社商品の広告を展開したりしている。

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事内容 製品の魅力をウェブサイトや各種媒体で発信する。 営業担当の活動を支援する資料を作成する。 製品理解度を上げるため社内教育をする。

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事内容 効果的な広告投資戦略を練っています。

男性 40代 東京都 広告宣伝・PR

仕事内容 社内プロダクトの広報活動をしています。

男性 40代 大阪府 広告宣伝・PR

仕事内容 広告宣伝を担当し、集客のための業務を行っています。

男性 40代 千葉県 広告宣伝・PR

仕事内容 広告販促物の企画及び作成業務

満足度(シゴト)

総合満足度3.4 out of 5 stars3.43
この仕事が好き4 out of 5 stars 4.00
仕事のやりがい3.9 out of 5 stars 3.86
仕事の安定性3.5 out of 5 stars 3.50
仕事の将来性3.1 out of 5 stars 3.07

仕事の特徴

この職種の仕事難易度は高い
YES57%

この職種は専門性・スキルが身につく
YES79%

この職種は多くの出会いがある
YES71%

この職種はグローバルに活躍できる
YES36%

この職種はワーカホリックな人が多い
YES50%

この職種は社会への貢献性が高い
YES50%

この職種は未経験者歓迎である
YES43%

この職種はおススメである
YES64%

クチコミ 14

クチコミ検索

男性 20代 大阪府 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 ある程度の裁量権が自分にあり、自由な企画が進められる 辞めたくなる時 休みが不定期。社内でも部署によって立場・評価・給料が大きく異なる 将来性(AI共存) 厳しいと思う。従来の形での技術発展はできないと思うので、根本を変えないといけない 必要な資格・経験 なし

男性 20代 東京都 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 時々すごくうまくいく時がある 辞めたくなる時 もっと稼げる仕事はあるような気がするところ 将来性(AI共存) 全てオンラインになっていくんじゃないでしょうか 必要な資格・経験 ない

女性 20代 神奈川県 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 展示会で成功したとき。自分が作成したコンテンツを誉められた時 辞めたくなる時 後輩が仕事ができず、指導に時間がかかりイライラする。残業しないように強要されるためサービス残業をせざるを得ない所。 将来性(AI共存) AIを利用し発展すると思うが、すべてAI任せにはならないと思う。

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 社会貢献の実感を得やすい所 辞めたくなる時 常にアップデートが必要で、情報収集が大変な所 将来性(AI共存) SDGsに対する企業の取り組みは今後ますます必要になってくると思う。 必要な資格・経験 海外とのやり取りがあるので、TOEIC500点程度は必要

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 自分のクリエイティブが世の中に出ること 辞めたくなる時 広告宣伝費は利益構造を悪化させるため悪者になりやすい。 将来性(AI共存) いずれはAIに取って変わられる 必要な資格・経験 広告への感受性

女性 30代 大阪府 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 実際に購入してくれた人の喜びの声が聞ける所。 辞めたくなる時 新しい提案を常にしないといけない所。 将来性(AI共存) AIと共存しながら活躍繁栄していく職種だと思う 必要な資格・経験 SNSでのwebマーケティングの実務経験があると採用されやすいかも

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 お客さんの反応が嬉しいです。 辞めたくなる時 明らかにレベルが低い同僚がいる時。

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 新しいゲームの情報をユーザーに届けた際。 非常に期待される方、楽しみにされる方等の反応を身近に見れるのが楽しい。 辞めたくなる時 引き継いだ案件が、時間もない、バグだらけでもリリースしなくてはならないという状態だったこと。 結果、自分の責任となったこと。 将来性(AI共存) 結局、数値やログを全てAIが管理・判定できれば、人間は最終的に淘汰されそう。 だが、数値やログを読み、他の情報とあわせて検討できるまではまだ時間かかるのでは?

男性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 単純に自分たちが創っているコンテンツが面白い。豪華なゲストをお招きして対談を行ったり、子どもと一緒にお金や仕事について学んだり、自分自身の成長も促進してくれる所。 辞めたくなる時 特に思いつきません。 将来性(AI共存) マーケティング Web広告など、機械学習に最適化された部分とそうでない部分がある。自社のプロダクトや社会をどういうストーリーで社会実装していくかという画を描く力は人間の領域だと思う 必要な資格・経験 企画力、コミュ力、ネゴ力

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 幅広い仕事に触れることができること。 ユーザーから感想を直接聞くことができたとき。 デザイン職のような要素もあるところ。 辞めたくなる時 業務量が時期によって差があるところ。 突発的な仕事があるところ。 他部署との連携がうまく行かないとき。 将来性(AI共存) コピーライトはAIが自動である程度は生成できるようになると思う。 キーワードやアピールポイントの選択は人の手が必要なのでうまく活用することが必要になると思う。

女性 30代 東京都 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 社内でも経験者が少ない専門性が身につく所。 辞めたくなる時 決定権がない所。 将来性(AI共存) 効果的な広告投資ができる

男性 40代 東京都 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 社内で制作したプロダクトをまだ知らない方々に知って頂くお仕事です。さまざまな手段を使い広報に勤め、お客様から反響があった時。 辞めたくなる時 自分の考えた手段で上手くいかなかった時。 将来性(AI共存) 将来性はあると思います。 必要な資格・経験 実務経験5年

男性 40代 大阪府 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 たくさんのお客様を呼べた時 辞めたくなる時 既存の物件が長期化した時 将来性(AI共存) AIが発達しても特に何も思わない 必要な資格・経験 なし

男性 40代 千葉県 広告宣伝・PR

仕事の好きな所 Webプロモーションや自分の作ったカタログで売り上げに貢献できること 辞めたくなる時 声の大きい人が得をすること 将来性(AI共存) 規制が強い業界なので、表現の自由が少ない 必要な資格・経験 なし