カテゴリー
WEBマーケティング シゴト マーケティング

WEBマーケティング シゴト

03マーケティング

WEBマーケティング (-7)
3.5 out of 5 stars 3.50 101055件

シゴト

仕事内容

Webマーケティングは、ウェブサイトやスマホアプリ、SNSなどを活用して、自社の商品・サービスの購入につなげるための様々な施策を行う仕事です。「Webマーケター」とも呼ばれ、SEO(検索エンジンの最適化)、リスティング広告、LPO(ランディングページの最適化)、アクセス解析、SNS・ソーシャルメディアの活用など、様々な業務を行います。これにより、オンライン上での商品・サービスの売上拡大、ブランド認知の向上に貢献します。

女性 20代 兵庫県 WEBマーケティング

仕事内容 インターネット販売管理

女性 20代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 Webサイトの運用をしています。

女性 20代 神奈川県 WEBマーケティング

仕事内容 企画職。企画を考える。売り上げをあげる

女性 20代 神奈川県 WEBマーケティング

仕事内容 自社の紹介、派遣求人を作り外部に出稿する。 様々なWEBマーケティング手法を使って求職者を呼び込むのが仕事。

女性 20代 愛知県 WEBマーケティング

仕事内容 データ入力から簡単な考察までを行う。

女性 20代 福岡県 WEBマーケティング

仕事内容 ECサイトの運営、在庫の管理、顧客対応、仕入れ

女性 20代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 ウェブマーケティング職。自社サービスにより合致した人材を面で獲得する。

女性 20代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 ウェブ上でサービスの利用者と適切なコミュニケーションをとることで、サービスの発展に寄与する

女性 20代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 ウェブマーケティング職。顧客にwebサービスを見てもらい、興味を持ってもらい、実際の購入に結び付けるため、webサイトでの集客・販売力アップを目指す

女性 20代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 広告主の現状分析と課題抽出から、適切なwebマーケティング手段を企画立案、提案し、受注後はその効果を検証してより最適なwebマーケティング戦略を立てていく仕事。

女性 20代 愛媛県 WEBマーケティング

仕事内容 インターネットでインテリアを売っている仕事。お客さんがどこに住んでいても、好きなインテリアを買うことができる。

男性 20代 福岡県 WEBマーケティング

仕事内容 マーケティング職をしています。

女性 30代 岐阜県 WEBマーケティング

仕事内容 Webサイトの運用管理をする仕事です。

女性 30代 神奈川県 WEBマーケティング

仕事内容 AE(アカウントエグゼクティブ職)で Indeedの広告運用をしています

女性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 自社が運営しているwebサービスの会員獲得のためのwebマーケティング

男性 30代 千葉県 WEBマーケティング

仕事内容 WEB広告の出稿・検証を通じて収益の最適化を図る。 専門職の強い商品を取り扱っている法人のため、 WEBを経由して既存客層とは異なる新規層の取り込みがカギ。

男性 30代 兵庫県 WEBマーケティング

仕事内容 デジタルマーケティングの推進をする仕事です。

男性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 都会に出れない人にものを届ける仕事です。

女性 30代 埼玉県 WEBマーケティング

仕事内容 ネット販売の企画、製造指示、輸入手続きから撮影、ページ作成、出荷、カスタマーサービスをすべて行う。

男性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 Webサービスのグロース(成長)のために必要な活動全てをする仕事です。

男性 30代 神奈川県 WEBマーケティング

仕事内容 管理職としてプロジェクトの進捗管理、企画・運営、配下メンバーのマネジメント

男性 30代 茨城県 WEBマーケティング

仕事内容 製品のデジタルマーケティング施策の立案、新規デジタルソリューションの製品営業等への試験利用立案、新規デジタルソリューションの開発

女性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 WEBマーケティング職。オンラインイベントの企画、施策、立ち上げ、実施、結果分析。 デジタルマーケティングツールと合わせるイベントをプロモーションし、顧客に展開する。

男性 30代 埼玉県 WEBマーケティング

仕事内容 エンジニアとして お客様のサービスを理解し、実現する仕事

男性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 見込み顧客のペルソナを設定し、そのペルソナをベースに見込み顧客のリストを取得すること。

男性 30代 千葉県 WEBマーケティング

仕事内容 DX推進部門にてマーケティングのDXに従事している

男性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 Webを中心としたサービス企画・事業企画。 戦略策定からプロダクト開発の上流工程を担い、一部マーケティングも担当する。

男性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 デジタルマーケティング職です。

男性 30代 神奈川県 WEBマーケティング

仕事内容 デジタルマーケティング職。サービスの利用者の拡大と、継続的に利用してもらうためのデータ解析と企画提案

男性 30代 岡山県 WEBマーケティング

仕事内容 インターネット販売の仕事をしています。

女性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 企業のインターネット広告の配信、運用。

女性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 webマーケティング職。インスタやYouTube等SNSに公式アカウントを開設し、どんな投稿をすれば会社の認知度が向上するか分析する仕事。

女性 30代 大阪府 WEBマーケティング

仕事内容 メールマーケティングで顧客を集客する

女性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 担当するものがもっと売れるように、戦略を考えて実行する部署。

女性 30代 京都府 WEBマーケティング

仕事内容 公式サイト・SNS管理をしています。企業の魅力をお客様に発信し、企業の売上に繋がる手助けができる仕事

女性 30代 福岡県 WEBマーケティング

仕事内容 サービスや商品の認知の流れを把握し、WEB上の広告やサイトでユーザーに効果的にアプローチし、認知・購入のフェーズに誘導する仕事。

女性 40代 大阪府 WEBマーケティング

仕事内容 中古のネット販売をしています。

男性 40代 岐阜県 WEBマーケティング

仕事内容 トレンドを常に把握し、ニーズに合ったマーケティングを展開する

男性 40代 滋賀県 WEBマーケティング

仕事内容 会員制サイトの維持管理をしています。

男性 40代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 EC事業を担当しています。

女性 40代 東京都 WEBマーケティング

仕事内容 WEBニュースの配信をしています。

女性 40代 大阪府 WEBマーケティング

仕事内容 WEBショップの運営。 仕入れた商品の検品後 、カメラマンに撮影の指示 、日程等のディレクション。商品ページ内容のライティング、ECコマースへの商品UP作業

満足度(シゴト)

総合満足度3.5 out of 5 stars3.50
この仕事が好き3.5 out of 5 stars 3.52
仕事のやりがい3.4 out of 5 stars 3.38
仕事の安定性3.6 out of 5 stars 3.57
仕事の将来性3.6 out of 5 stars 3.62

仕事の特徴

この職種の仕事難易度は高い
YES71%

この職種は専門性・スキルが身につく
YES76%

この職種は多くの出会いがある
YES38%

この職種はグローバルに活躍できる
YES17%

この職種はワーカホリックな人が多い
YES50%

この職種は社会への貢献性が高い
YES62%

この職種は未経験者歓迎である
YES48%

この職種はおススメである
YES64%

クチコミ 42

クチコミ検索

女性 20代 兵庫県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 技術を活かせるところ。 辞めたくなる時 数字を上から言われる時。 将来性(AI共存) 型番商品に関しては価格勝負なところがあるので伸ばしづらい 必要な資格・経験 特になし

女性 20代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 Webサイト経由の利益が上がった時 辞めたくなる時 自分の意見と上司の意見が食い違ったとき 将来性(AI共存) クリエイティブな内容も多いので、そういったことはAIにはできないと思う 必要な資格・経験 ITパスポート

女性 20代 神奈川県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 休み取りやすい所。 辞めたくなる時 給料安い所。 将来性(AI共存) 将来性あると思う

女性 20代 神奈川県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 自分の考えたマーケティング手法で求職者をかくとくできたときには達成感が生まれるから。 辞めたくなる時 年収が上がらない。 新卒入社してからもうすぐ6年、ほぼ変わっていない。 将来性(AI共存) 求人作成やリスティング出稿はAIでもできるので、今よりは人的作業が減っていくように思う。

女性 20代 愛知県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 数字で結果がわかる所。 辞めたくなる時 仮説が誤っていた場合、まったく反応がない点 将来性(AI共存) 優れた能力がないと生き残れないと思う

女性 20代 福岡県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 自分の目標に向かって黙々と作業できること 辞めたくなる時 広告を使わないと売上が伸び悩んだり、時期により売上に変動が生まれること。 将来性(AI共存) ECでの生き残りを意識していく必要があると思う

女性 20代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 まだ分からないです。 辞めたくなる時 数字が多く、見切れないこと。 将来性(AI共存) 最適化が自動でできるようになれば、マーケターはいらなくなる

女性 20代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 仕事を通じて最新の流行や新たな技術に触れられる点。また、サービスの利用者に喜んでもらえたとき。 辞めたくなる時 サービスの利用者からのクレーム、ならびに関係部署との調整が発生したとき。 将来性(AI共存) 自動化できる部分がある反面、利害関係の調整などの部分には人手が必要 必要な資格・経験 未経験で問題ない

女性 20代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 最初は未経験だったので不安だったが、これからますますネット社会になる中で、その仕組みを理解し一端を担えるのが面白い。 辞めたくなる時 みなし残業のため、収入のわりに拘束時間が長い。 締め切りに追われるので精神的にきついときがある 将来性(AI共存) これからますますネット社会になると思うので、いろいろな可能性を持っていると思う

女性 20代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 市場価値が上がる所。 辞めたくなる時 広告代理店営業という職種柄、協力会社とクライアントの板挟みになることが多く、ストレスが多い所。 将来性(AI共存) Webコンサルティングなので、需要はあるが、常に知識をアップデートできないと必要とされなくなる。 必要な資格・経験 柔軟さ、人当たりの良さ。頑固な人や自己主張が強すぎる人は関係会社をうまくディレクションできない。

女性 20代 愛媛県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 アクセス数が増えると嬉しい。結果が出れば手段は自由なので、考えて行動するの楽しい。 辞めたくなる時 ボーナスがないところ。また、テレワークの電気代など以前は払われていた部分もカットになった。給料が安いので転職を考えている。 将来性(AI共存) コロナ禍でよりネットショッピングをする人が増えたので繁栄していくと思う。 必要な資格・経験 HTMLとCSSの知識は必要

男性 20代 福岡県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 IT系を学べる所。 辞めたくなる時 職種というよりも職場の人間関係が嫌です・・・ 将来性(AI共存) 色んなことを学べる仕事なのであまり心配していません。

女性 30代 岐阜県 WEBマーケティング

辞めたくなる時 特にないです 必要な資格・経験 特になし

女性 30代 神奈川県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 原稿内容の変更等、施策がうまくいき応募が増えた時は達成感を感じる。 辞めたくなる時 クライアントとのやりとりが大変。 将来性(AI共存) クライアントとのやりとりは人間が行うので、分析等でAIが発達しても職種はなくならないと思う。 必要な資格・経験 資格は特にないが、マーケティングの知識経験は強いと思う。

女性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 顧客インサイトを知ることができる。 顧客から感謝の言葉を直接伺うことができる。 辞めたくなる時 顧客からネガティブな意見を直接いただくことがある。 数値だけで評価する組織体になりがち。 将来性(AI共存) 数値モニタリングはより精度高く・簡単に行えるようになると思う。その数値を元にどういった施策を行うかはクリエイティブな思考であると思うため、作業者にならず顧客の声を聞いて試行錯誤を繰り返す習慣を持つことができたら、生き残れる職種と思う。 必要な資格・経験 リスティング広告運用経験があると採用されやすい

男性 30代 千葉県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 数字も状況も常に毎日アップデートされており、それに応じて講じた打ち手の結果も日々ダイレクトに 反映されるため、業務の成果が目に見えやすいこと。 辞めたくなる時 数字とにらめっこをしながらの業務と、 テレワークであるため社内の人間から どんな仕事をしているのかわからないと言われがち。 将来性(AI共存) 数字を出すのと分析だけであればAIがあれば十分だが、 解釈と打ち手の運用はあと50年くらいは 人間の力が必要。 必要な資格・経験 特にないが、バイヤー経験があるとなお良い

男性 30代 兵庫県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 全体を俯瞰できる所。 辞めたくなる時 業務に偏りがあるところ。

男性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 仕事は仕事。 辞めたくなる時 訳のわからないクレームがある時。 将来性(AI共存) コロナでもあるしネットでの購入が増えていくから将来性はあるかと 必要な資格・経験 デザイン感覚

女性 30代 埼玉県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 売れた商品に対して、「ここで購入してよかった、また買いたい」や、「贈り物にしたらとても喜ばれた」、「お店の方の対応が良かったから買った」という言葉をいただいたとき。 辞めたくなる時 売上目標に対して必要予算が多く、始めたては利益が出にくいところ。 社内でも結果が出るのが遅いため、評価、理解が得にくい。 将来性(AI共存) ネットショップはこれかはも拡大するが、同業他社からいかに抜きん出るかが勝負 必要な資格・経験 ITに携わったりネットに詳しいとより採用されやすいし、独立しやすい

男性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 伸びている業界、企画ができる所。 辞めたくなる時 特にありません。 将来性(AI共存) 新しいツールはいつも出てくる。 必要な資格・経験 Webマーケティングやインターンの経験

男性 30代 神奈川県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 管理職として携わったプロジェクトがリリースされた瞬間。 メンバーの成長が感じられた時。 辞めたくなる時 トップダウンが多いので、自分の意志が曲げられると感じる瞬間。 将来性(AI共存) Webに関わる仕事なので、AIをどんどん取り込み活用しながら発展していく職種だと思う。 必要な資格・経験 Webマーケティングの知識、Web制作の知識

男性 30代 茨城県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 世界の新しい技術や政策についての情報を知ることができるてん、自身の企画によって実際に医療現場や営業現場に変革を起こせる点 辞めたくなる時 目標が曖昧で自身で設定し周囲を納得させなくてはならない点 将来性(AI共存) そのような新規技術を使う側に回るので、有望と思う 必要な資格・経験 マーケティングの知識

女性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 情報収集の時は楽しかった。職種以外の知識を得て自分の知識になる。 辞めたくなる時 会社組織が弱くて、リーダーシップ的な方がいらっしゃらない所。

男性 30代 埼玉県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 お客様に喜ばれること。 辞めたくなる時 部下が育たない時。 将来性(AI共存) 未来はわからない 必要な資格・経験 調べる力

男性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 自分の仮設ベースに立案した施策が想像以上に効果をあげたとき。 辞めたくなる時 中長期的な施策にも関わらず、目先の数字の良し悪しだけで施策の費用対効果を疑問視される時。 将来性(AI共存) AIが人間の感情まで計算できるようになったら、この職種は存在価値をなくす。 淘汰されるだろう。

男性 30代 千葉県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 大きな会社で大きな予算を使って、大きな組織の変革を変える仕事は難しいが、大変やり甲斐がある。 辞めたくなる時 特にありません 将来性(AI共存) デジタル戦略や推進という仕事は今の時代ならではの仕事であると思うので、15年くらいはニーズがあると思う。 必要な資格・経験 デジタルに関する知見

男性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 経営に近い観点で物事を見ることができ、また昨今のDXにも関わる部分なのでやりがいがある。 辞めたくなる時 かなり総合的に高い知識と能力が求められるため、非常に難易度が高く、自ら道を切り拓いていかなければならないハードさがある。 将来性(AI共存) AIを理解し、どう利活用してサービスに落とし込むのかを考える職種なので、非常に必要性の高い職種だと思う。 必要な資格・経験 プロダクト開発の企画、マーケティングの実務経験、プロジェクトマネージャーやリーダーの経験があると良い。

男性 30代 東京都 WEBマーケティング

辞めたくなる時 仕事がつまらない所。 将来性(AI共存) AIを活用する職種 必要な資格・経験 Webの知識

男性 30代 神奈川県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 自分で課題を作り施策を行い、数値を改善できること。独自のスキルを高められる所。 辞めたくなる時 マーケティングについて、古い考えの上司が変わらない所。 将来性(AI共存) AIを使う人間として繁栄していくと思う

男性 30代 岡山県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 商品が売れると嬉しいです。 辞めたくなる時 クレームが大変です。 将来性(AI共存) 顧客満足度を高めないと淘汰されると思う

女性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 インターネット広告の仕組みが分かる所。 辞めたくなる時 就業時間外でも急な対応があるときに対応しなければならない。クライアントから無理な依頼がある所。 必要な資格・経験 Webマーケティングの実務経験

女性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 SNSマーケティングが主流になってる中、金融に携わりながらマーケティングの勉強にもなるところ。 辞めたくなる時 金融で成功してる事例がなく、未知のことで終わりがない。道しるべがない所。 将来性(AI共存) マーケティング分析はAIと共存できると思う。ただ、投稿内容を実際に作るところは人じゃないとできないと思う。

女性 30代 大阪府 WEBマーケティング

仕事の好きな所 自分のペースで働ける。 結果が出やすい。 辞めたくなる時 繁忙期がきついです。 将来性(AI共存) AIが発展すると人が必要なくなる

女性 30代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 販売戦略が実売にいい形で現れたとき。 技術者の力をしっかり顧客に伝えることができたと感じたとき。 担当するイベントやウェブ戦略が多くの人に認められた時。 辞めたくなる時 実際にものを作れるわけではない。 スペック争いになっており、昨今、何が一番顧客に求められているのかわからない… 将来性(AI共存) コミュニケーションマーケティングのような、表現などを担う部署は、いつまでも必要だし、どんどん需要や人々の感じ方に寄り添って変化していくべきだと思う。 一方で、経理や生産管理に近い数字のマーケティングは、近いうちにAIの進化によって必要なくなると思う。 必要な資格・経験 コミュニケーション能力

女性 30代 京都府 WEBマーケティング

仕事の好きな所 ルーティンワークが苦ではないと感じつつも、日々変化する情報を察知して対応することもあり刺激もあるので飽きることがない所。 辞めたくなる時 全体的に給与が安い所。 将来性(AI共存) トレンドなどを業界によって知らせてくれると仕事が楽になりそう 必要な資格・経験 WEBマーケティングの知識

女性 30代 福岡県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 ユーザーのニーズを理解し、狙い通りに購入まで持って行けた時の達成感が楽しい。 また、対面ではないもののレビュー等からユーザーの声を把握することができ、ユーザーと近い立場にいられることも新たな発見につながる所。 辞めたくなる時 認知のフェーズに関しては数値化しにくいところがあり、目標を立てにくく、評価しづらい。 また、最終的な購入フェーズの予算達成に対してもストレスを感じる。 将来性(AI共存) オンラインショップの規模は増えていくが、マーケターの仕事自体はAIによる自動化が進んでもおかしくないと思う。完全に需要がなくなることはないかもしれないが、いつかAIに置き換わる日がくる可能性はある。 必要な資格・経験 SNSの広告運用やネット通販の経験があると有利

女性 40代 大阪府 WEBマーケティング

仕事の好きな所 接客なしで、自分のペースで仕事ができるところ 家から近いこと 辞めたくなる時 給料が上がらない。仕事内容がキツく身体がボロボロになる 将来性(AI共存) 今は個人でも販売出来る世の中なので、いずれ衰退して行くと思う 必要な資格・経験 なし

男性 40代 岐阜県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 自分の長所を活かせられる 辞めたくなる時 特にないです 将来性(AI共存) 少なくとも自分が退職するまではAIに淘汰されることはないと思う 必要な資格・経験 知識や情報収集に偏りがないこと

男性 40代 滋賀県 WEBマーケティング

仕事の好きな所 自由度の高いデザインで製作できる 辞めたくなる時 特にないです 将来性(AI共存) AIが発展しても、根幹の部分は人間の判断は必要 必要な資格・経験 プログラム経験者

男性 40代 東京都 WEBマーケティング

辞めたくなる時 給与が安い 将来性(AI共存) 需要の見込みが見えないので、どう転ぶかは分かりません 必要な資格・経験 特にありません。

女性 40代 東京都 WEBマーケティング

仕事の好きな所 ワクワクする 辞めたくなる時 年中無休24時間営業なところ 将来性(AI共存) いつかは衰退していくと思う 必要な資格・経験 WEB解析士

女性 40代 大阪府 WEBマーケティング

仕事の好きな所 扱っている服地自体が大好きなので、繊維や生地への知識が増え、文学部卒業を生かした文章力も発揮できる。 辞めたくなる時 アナログな人材が多い為、フォローにフォローを重ねても、昇給という形で返ってこない。 できる人に仕事を多く振ればいいという社風。 将来性(AI共存) 仕入れ元がAIを取り入れない限り、まだまだ老人が頑張っている業界なので、適当な状態で入荷したものを精査し、平均値を出せない商品が多いので、その都度人間がやる必要性はまだまだ多い。 必要な資格・経験 洋裁経験