カテゴリー
コンサルタント シゴト マーケティングコンサルタント

マーケティングコンサルタント シゴト

13コンサルタント

マーケティングコンサルタント (-8)
3.7 out of 5 stars 3.67 101049件

シゴト

仕事内容

マーケティングコンサルタントは、クライアント企業のマーケティング(営業)方法の評価と修正を行う仕事です。具体的には、販促方法の見直しや広告宣伝の取捨選択、クライアント企業のマーケティング力強化などを担います。マーケティングコンサルタントは企業が抱えるマーケティングの課題を解決する総合アドバイザーであり、「売れる仕組み作り」を実現することが目的です。そのために、顧客のニーズや商品・サービスの宣伝方法、クライアント企業の潜在的なビジネス課題を第三者の視点から分析する能力が必要になります。

女性 20代 東京都 マーケティングコンサルタント

仕事内容 リサーチャー。市場調査の立案から実際の調査、分析、報告までを行い、新規既存問わず世に出る商品の戦略について、第三者機関として提言する。

男性 30代 東京都 マーケティングコンサルタント

仕事内容 WEBコンサルタント。ローカルビジネスのクライアントに対してWEB集客支援、WEB集客ツールを使った売上アップ対策を提案・運用代行迄実施。

女性 40代 東京都 マーケティングコンサルタント

仕事内容 ホテルのコンサルタント及び覆面調査

満足度(シゴト)

総合満足度3.7 out of 5 stars3.67
この仕事が好き3.7 out of 5 stars 3.67
仕事のやりがい3.3 out of 5 stars 3.33
仕事の安定性3.7 out of 5 stars 3.67
仕事の将来性3.3 out of 5 stars 3.33

仕事の特徴

この職種の仕事難易度は高い
YES67%

この職種は専門性・スキルが身につく
YES100%

この職種は多くの出会いがある
YES33%

この職種はグローバルに活躍できる
YES33%

この職種はワーカホリックな人が多い
YES67%

この職種は社会への貢献性が高い
YES67%

この職種は未経験者歓迎である
YES67%

この職種はおススメである
YES33%

クチコミ 3

クチコミ検索

女性 20代 東京都 マーケティングコンサルタント

仕事の好きな所 数値を見てあれこれ考えること。お客さんの思った通りにシェアが伸びていればいいが、そうでないとき、それはなぜか考えるのか面白い。やり方はそんなに代わり映えしないが、一度として全く同じ結果にはならないので、大変だが面白みはあるなと思う。数字は嘘をつかないし。 辞めたくなる時 労働時間がとにかく長い割に薄給。コロナ禍で様々な職場で解雇があるらしいがむしろずっと人手不足。それなのに人が辞めていくから結構な地獄が広がっている。結果についてじっくり考えたくても請け負っているプロジェクトが多過ぎてあまり時間がかけられないのが辛い。 将来性(AI共存) AIで簡単な分析はとって変わられてしまうが、結果の考察は人でないとまだまだ難しいところが多いと思うので、人間側が知識や経験を積めば取って代わられることはそうないと思う。 必要な資格・経験 必須でないが英語はできた方がいい

男性 30代 東京都 マーケティングコンサルタント

仕事の好きな所 ローカルビジネスのクライアントに対してWEB集客を実施し、売上アップという成果につなげられる所。 辞めたくなる時 会社内での評価体制が、チーム体制と言いつつも結果個人の売上数字に直結しているのでクライアントの満足度ではない所。 将来性(AI共存) 今後、コンサルタントという仕事部分はSAAS化していくので、どちらかというとツールフォローアップが出来るスキルが必要かと思う。 必要な資格・経験 ローカルビジネス業界での仕事経験

女性 40代 東京都 マーケティングコンサルタント

仕事の好きな所 今までの現場の経験が活かせる 辞めたくなる時 特にない 将来性(AI共存) AIが発達してもあまり関係がないと思います。 必要な資格・経験 なし