カテゴリー
コールセンター・カスタマーサポート サービス 働き心地

コールセンター・カスタマーサポート 働き心地

16サービス

コールセンター・カスタマーサポート (0)
2.7 out of 5 stars 2.67 100848件

働き心地

平均年収

回答者の平均年収359万円
年収範囲200万円~800万円
回答者数 23人
年収満足度2 out of 5 stars 2.04

推定年収

359万円

200万円~800万円

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

年収 保険関係のコールセンターのため、扱う内容は難しいし改定も度々ある。コールセンターのため、コミュニケーターである契約社員の時給は他の職種と比べ高いと思う。だか、正社員の月給については仕事量に見合っていないし、一般職についてはボーナスがほとんどない。不満である。

女性 20代 栃木県 コールセンター・カスタマーサポート

年収 完全在宅にしては高いと思う。

男性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

年収 アルバイトと変わらないので安い

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

年収 サービス業なので高くないが、残業は分単位で給与に反映される。

女性 20代 大阪府 コールセンター・カスタマーサポート

年収 とても低いと思います。

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

年収 低い。年末年始も働いているのに給料は上がらない

女性 30代 茨城県 コールセンター・カスタマーサポート

年収 職種としては不明だが、現在在籍している会社の給料は低い。 また、残業は協力しないように言われるため、残業代も稼ぐことができない。

女性 30代 熊本県 コールセンター・カスタマーサポート

年収 安い。退職金もないため実質最低クラスだと思う。

男性 30代 神奈川県 コールセンター・カスタマーサポート

年収 妥当。 対面でのサービス業と比べると良いと思います。

男性 30代 宮城県 コールセンター・カスタマーサポート

年収 コールセンターとしては安くはない。 しかし、残業が多く体調管理が難しい

女性 30代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

年収 非常に少ないと思います。。

女性 30代 岩手県 コールセンター・カスタマーサポート

年収 苦労に対して給料は少ないかもしれない

女性 30代 福岡県 コールセンター・カスタマーサポート

年収 高くはないが事務職としてはいいほうではないかと思う

女性 40代 沖縄県 コールセンター・カスタマーサポート

年収 低いとは思わないが、仕事ができない人も同じレベルのため不公平感はある

女性 40代 山形県 コールセンター・カスタマーサポート

年収 精神的にキツイ割に安い。

女性 40代 愛知県 コールセンター・カスタマーサポート

年収 満足です

女性 40代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

年収 高くはないが妥当

女性 40代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

年収 安い。派遣よりもらえてないのに仕事量が。

満足度(働き心地)

ワークライフバランス3.3 out of 5 stars 3.25
労働時間の満足度3 out of 5 stars 3.00
リモートワークのしやすさ2.3 out of 5 stars 2.25
副業のしやすさ2.4 out of 5 stars 2.42
女性の働きやすさ3.5 out of 5 stars 3.50

特徴

この職種は18時までに退勤が可能である
YES63%

この職種は転勤がない
YES50%

この職種は服装が自由である
YES88%

この職種は男女差別がない
YES67%

この職種は協調性のある人が多い
YES46%

子育て中のママが活躍できる
YES67%

この職種は転職がしやすい
YES42%

クチコミ 24

クチコミ検索

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス基本時に土日祝だし、土曜出勤がある時には平日に代休をとれるため休みは取りやすい。 契約社員は基本的に残業はないし、正社員は一部負担を抱えているメンバー以外は早く帰っている。 女性の働きやすさ働きやすいと思う。 育休や時短の制度もあるし、休みも取りやすいため。 一言アドバイスコールセンターのアドバイザー職は、マニュアルやFAQに則りルールの中で仕事を進めるのが好きな人は向いています。エージェントのタイプに合わせて臨機応変な対応が必要なため、マニュアルを読んで答えるだけでは成り立ちません。自分でそれぞれやりやすいように仕事のやり方を常に見直していく努力ができないときついと思います。自分が主役でないため、コミュニケーターがどうしたら仕事をしやすいか考える、クレームがあれば対応を代わるなど縁の下の力持ち的な役割です。

女性 20代 栃木県 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス福利厚生がしっかりしていて有給もどんどん取れる。 女性の働きやすさ福利厚生のしっかりしている会社なので。 一言アドバイス難しい対応も時にありますが、お客様の問題を解決できたときの達成感と感謝のメッセージはとても励みになります。完全在宅なので転勤の多い配偶者の方や、なかなか仕事がない田舎住みの方、お子様がいて家事もこなさないといけない多忙な方もシフト制で柔軟に自由に働くことができます。 今後のキャリア将来のキャリアについては分かりません

男性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランスシフト制で年末年始休みがない 女性の働きやすさストレス耐性がないときつい 一言アドバイスカスタマーサービスは知識と様々な生きてきた経験がきっと役に立ちます 今後のキャリア部長になって部下に指示をだす

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス有給をとりやすい環境。 時間給をとれる。 女性の働きやすさ産休を取得中のスタッフが多い。 役職を持つ女性が活躍している。 一言アドバイス人のために様々な解決策、手段を考えることが好きな人はとても向いていると思います。やはりサービス業なので、コミュニケーション能力は必須です。システムの進化や業界の変化に対応する力があると更にいいと思います。 今後のキャリア仕事と家庭の両立をし続けるために、在宅でも可能な仕事スキルを身に付けておきたい。今の会社では役職者となり、会社の発展に貢献したい。

女性 20代 大阪府 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス休みもきっちりもらえるし、産後もきちんと休める環境にある 女性の働きやすさ休みが多いので大丈夫だと思います。 一言アドバイス給料が低いです

男性 20代 神奈川県 コールセンター・カスタマーサポート

一言アドバイスコロナ禍で不安はありますが、必ず需要がある仕事です

男性 20代 愛知県 コールセンター・カスタマーサポート

一言アドバイス誰でもできる。

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランスコールセンター職は休みが不規則なため土日は休みずらい。早番遅番がある 女性の働きやすさほぼ女性が働いているため働きやすいです。ただし、女性ならではの陰口もあります。 一言アドバイス職種によるとはおもうが、航空旅行業のコールセンターはクレームがとても多く、ストレスがとてもたまる職です。

女性 30代 茨城県 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス休みは自分の好きなタイミングで取得することができるため、ワークライフバランスは保ちやすい。 女性の働きやすさ案件の進行具合にもよるが、働きやすいと感じる。 一言アドバイスコールセンターとしては、人とコミュニケーションを取ることが好きな人が向いています。様々な問い合わせに対応するため、応用力が試されます。 また、コールセンターの運営に関する調整業務に関しては、関係者と円滑に調整できる能力、臨機応変に対応できる能力が必要です。

男性 30代 千葉県 コールセンター・カスタマーサポート

一言アドバイス技術的な知識や経験が必要ですが、ICTに関する人材が不足する将来に不可欠な職種だと思います

女性 30代 熊本県 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス保ちやすいが就業時間が10時~19時のため、帰りに食料品を買って帰るといったことはしづらい。子育てをしながらこの就業時間は厳しい。 女性の働きやすさITだが残業がなく有給も取りやすいため働きやすい。ただ賃金は安く基本的に社内のシステムにしか詳しくならないため、会社で働くだけで資格取得のための知識が得られることはない。 一言アドバイスITサービスカスタマーサポート。 怒りやすい人は向いていないと思います。 全国のお客様が相手で業者も様々なので勉強になる事はあります。 今後のキャリア動物病院の受付をしたい

女性 30代 千葉県 コールセンター・カスタマーサポート

一言アドバイス話すことや人が好きな人には向いていると思います。

男性 30代 神奈川県 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス土日は休みだが営業日には、在籍している必要があり休みづらくワークライフバランスは取りづらい 女性の働きやすさ内勤なので働きやすいと思います 一言アドバイスアウトソーサーではなく事業会社を選択した方が良いと思います、

男性 30代 宮城県 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス保ちやすくない。 平日はプライベートな時間はほぼなし。 帰ってきたら飯食って寝るだけ 女性の働きやすさ働きにくいです。 クレームが多く、メンタルが強くないと1ヶ月もたない 一言アドバイスおすすめしない

女性 30代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス残業が多く、仕事終わりに予定を入れづらい。 女性の働きやすさ残業が多いため、家庭と両立しづらい。 一言アドバイス薄利多売なので、給料は期待しない事。 仕事量が多いのでテキパキ動く事。 今後のキャリア転職希望です

女性 30代 岐阜県 コールセンター・カスタマーサポート

一言アドバイス販売は言葉一つで受け取る印象が変わるので、巧みなトーク力が身につく。どんな職業にも活かせるスキルがつく

女性 30代 岩手県 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス保ちやすいとは思う 女性の働きやすさ人によっては働きにくいかもしれない 一言アドバイス経験、資格は必要無いが忍耐力が必要。自ら勉強して臨機応変の対応が必要

男性 30代 大阪府 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス休みの融通が利く 女性の働きやすさ女性が多い職場なので働きやすい 一言アドバイス慣れたら楽しい仕事です。

女性 30代 福岡県 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス残業はあまりないが、シフト制なのでワークライフバランスは取りにくい 女性の働きやすさ特に女性が働きやすいとは思いません。 一言アドバイス臨機応変に対応する力が必要 自分から積極的に色々聞いていかないと遅れをとる 今後のキャリア今後のキャリアは考え中です。

女性 40代 沖縄県 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランスシフト制で休みもとりやすいので、プライベートと両立しやすい 女性の働きやすさ働きやすい。 育休明けに時短勤務も取れ、時短明けでも業務ができるよう配慮がある 一言アドバイスAIが進出したとしても、ある程度は残る。その際にコミュニケーションが取れると少ない需要に応えられる 今後のキャリア品質管理をする

女性 40代 山形県 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス土日有給休暇が貰えず他のスタッフと勤務変更しなければいけない。 女性の働きやすさ働きやすいかはわからないが女性だからとナメられる。 今後のキャリア正直、自分でも分かりません

女性 40代 愛知県 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス子供がいないなら働きやすい。育児や介護があると対お客様のため働きにくい 女性の働きやすさ女性がもともと多い職場のため、働きやすい 一言アドバイス人と話すことが好きならおすすめです 今後のキャリアできれば辞めたいです

女性 40代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス休みはほぼ希望通りにとれる 女性の働きやすさ女性が多い職種ではある。ただし、「女じゃダメだ。もっと責任のある立場の男に代われ」と言われることはゼロではない 一言アドバイス話すことより聞くことに意識を向けること。臨機応変な対応が求められる。 今後のキャリア転職を検討。同じ業種・職種にするか全く違う分野にチャレンジするか悩んでいる

女性 40代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

ワークライフバランス有給は消化しなきゃいけないからとれる。 女性の働きやすさ女性にも働きやすいと思います 一言アドバイス臨機応変が大事な仕事です 今後のキャリア将来のキャリア計画は特にないです