カテゴリー
コールセンター・カスタマーサポート サービス シゴト

コールセンター・カスタマーサポート シゴト

16サービス

コールセンター・カスタマーサポート (0)
2.7 out of 5 stars 2.67 100845件

シゴト

仕事内容

コールセンターは、電話を通してお客様とコミュニケーションを取る仕事です。コールセンターの仕事は、大きく「インバウンド(受信業務)」と「アウトバウンド(発信業務)」に分けられます。インバウンドの仕事は、お客様からかかってくる「問い合わせ」、「お申込み」、「ご意見」に対応する仕事です。カスタマーサポートやテクニカルサポートと呼ばれることもあります。アウトバウントの仕事は、電話で商品やサービスを紹介したり、売り込む仕事です。インバウンドがお客様からの電話を待つ「受け身」の業務であるのに対し、アウトバウンドは能動的に働き掛ける「攻め」の業務と言えるでしょう。電話だけでのやり取りとなるため、極めて高いコミュニケーション能力とクレーム対応等へのストレス耐性が必要な仕事です。

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 コールセンターのSV職。コミュニケーターの教育、品質管理、クレーム対応、KPI管理を行う

女性 20代 栃木県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 カスタマーサービス兼コールセンター業務。インターネットショッピングについてお客様からのお問い合わせに対応。

男性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 通信業界のお客様のカスタマーサービス

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 カスタマーサポートとして、国内外の出張をされる方の航空機、宿泊施設、ビザ代行申請など手配をする。緊急サポートの電話対応。

女性 20代 大阪府 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 カスタマーサポートとしてお客様の接客

男性 20代 神奈川県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 コールセンターでの仕事です。

男性 20代 愛知県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 旅行会社コールセンター。電話を通して安心して、旅行に参加してもらう。

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 コールセンター職。国内ツアーでのお客様の不安や分からないことを電話を通して説明する仕事。クレーム対応なども。

女性 30代 茨城県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 コールセンターでの調整業務、新規サービス導入やコールセンター関連システムの改修の取りまとめをする仕事。 コールセンターの運営を円滑に行うための業務。

男性 30代 千葉県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 部門の全体最適化をしています。

女性 30代 熊本県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 サービスに関するお問い合わせやクレームへの対応

女性 30代 千葉県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 カスタマーサービス職です。

男性 30代 神奈川県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 会社のサービスに疑問や不満を持つ顧客に対して適切な対応を行うことで会社に対してロイヤリティを高める仕事だと思います、

男性 30代 宮城県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 自社が提供している携帯電話サービスに関するお問い合わせへの電話対応業務

女性 30代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 カスタマーサポートとして出張手配等を行う

女性 30代 岐阜県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 コールセンターにて、受電し、問い合わせの対応、販売をする

女性 30代 岩手県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 顧客のトラブル、悩みについて的確にサポートする仕事

男性 30代 大阪府 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 お客様からの問い合わせに対して正確に回答する。

女性 30代 福岡県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 ゲストの予約処理、清掃依頼など

女性 40代 沖縄県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 コールセンターのオペレーター

女性 40代 山形県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 テレホンアドバイザー職。固定電話、インターネット回線の手続き

女性 40代 愛知県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 インバウンド対応のコールセンター。

女性 40代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 金融機関でDC(確定拠出年金)に関するお客様からの電話による問い合わせに回答する

女性 40代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事内容 電話でお客様対応を行うオペレーター

満足度(シゴト)

総合満足度2.7 out of 5 stars2.67
この仕事が好き2.8 out of 5 stars 2.75
仕事のやりがい2.8 out of 5 stars 2.79
仕事の安定性3.5 out of 5 stars 3.46
仕事の将来性2.8 out of 5 stars 2.83

仕事の特徴

この職種の仕事難易度は高い
YES71%

この職種は専門性・スキルが身につく
YES63%

この職種は多くの出会いがある
YES46%

この職種はグローバルに活躍できる
YES29%

この職種はワーカホリックな人が多い
YES29%

この職種は社会への貢献性が高い
YES46%

この職種は未経験者歓迎である
YES83%

この職種はおススメである
YES29%

クチコミ 24

クチコミ検索

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 自分の裁量で仕事の仕方を決められること。 イベントや研修時期など休みを取りにくい時期もあるが、比較的休みは取りやすいこと。 辞めたくなる時 チームワークがなく、一部のメンバーに負担が集中していること 将来性(AI共存) 電話によるサービスより、チャットなどの時間を選ばないやり方が主流になってくると思う。 必要な資格・経験 特に必要な資格はないが、電話対応に苦手意識がある人は向いていない

女性 20代 栃木県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 完全在宅で働けるところ、色々なお客様から感謝の言葉をいただけること。 辞めたくなる時 難しいお客様への対応によるストレス 将来性(AI共存) ある程度AIが補っているが、まだまだ人間でないと解決できないことも多々あるので将来性がある。 必要な資格・経験 なし

男性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 お客様に日々感謝をされる場面が多い 辞めたくなる時 老害と思えるような人や話しの聞かない人の相手をする時。 将来性(AI共存) カスタマーサービスなので機械では対応しきれない点がある 必要な資格・経験 接客業

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 お客様の喜びや感謝の声を聞いたとき。 自分のスキル向上を感じられたとき。 仲間と助け合って売上目標を目指すとき。 辞めたくなる時 給与が少ないところ。 将来性(AI共存) オンライン予約が進んでいるため、人員削減は必須だと思われるが、緊急対応は人しかできないと思う。AIを取り入れつつ、人が管理する形態になるのではないかと思う。 必要な資格・経験 総合旅行業務取扱管理者は持っておくと基礎知識が身に付くので、業務がはかどる。 英語対応もあるため、日常会話程度は必要。

女性 20代 大阪府 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 お客様との会話が楽しい。 喜んでくれたら嬉しい 辞めたくなる時 給料が低い所。 将来性(AI共存) サービス職なので、コンピュータでもいけると思う 必要な資格・経験 ファイナルシャルプランナー

男性 20代 神奈川県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 同期に恵まれてる所。 辞めたくなる時 給料が低い所。 将来性(AI共存) 旅行会社は厳しいと思います。

男性 20代 愛知県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 旅行会社コールセンターでお客様の旅行の始まりに携わることができる所。 辞めたくなる時 コールセンター にクレームがある所。 将来性(AI共存) 旅行会社コールセンターはAIには難しい。

女性 20代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 Go toなどでクレーマーが増え、電話で暴言を吐かれることが多くあったが、冷静に対応できるように心が耐えられるようになった。 辞めたくなる時 航空旅行業のため、Go toでさらにクレーマーが増え お客様から暴言や脅し、ネットに晒してやるなど心ない言葉をぶつけられ、精神的に病んでしまった時。サンドバックのように言葉をぶつけられ、これでは仕事にならない感じた。 将来性(AI共存) コールセンターは人対人なのでAIでは上手くいかないと思う 必要な資格・経験 TOEIC700点

女性 30代 茨城県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 会員の要望や実際に業務を行なっている社員の要望を聞き、改善業務を行うことがあり、要望にかなうサービスやシステムがリリースしたときには達成感を得ることができる。 また、システム改修が絡む場合は、どのような仕組みで動いているかなど把握することができ、自分の知識向上につながる。 辞めたくなる時 大きな仕事をして、評価されたとしても、ボーナス等に反映しない。給料も低く、仕事が好きではないと続けられない環境かと思われる。 将来性(AI共存) 業界としては、様々な決済方法がでてきており、何かメリットになるものを見つけ出さないと厳しい。 コールセンターについても、若年層は電話での問い合わせをあまりしない傾向にあるので、チャットなど強化していかなければ成り立たない。 必要な資格・経験 なし

男性 30代 千葉県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 部門の感謝の言葉を受けたとき 辞めたくなる時 仕事が終わらないとき 将来性(AI共存) AIの対象領域の判断が必要なため、必要な職種だと思う 必要な資格・経験 情報処理技術者試験

女性 30代 熊本県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 対応を褒められたり、サポートによって契約に繋がった時 辞めたくなる時 基本的にメールでのお客様サポートだが、文章がわかりづらい人が一定数おり、理解するのにつかれる。 将来性(AI共存) 変化の早い業界なので、情報収集力とスピード感、適応能力のあるトップがいなければすぐに衰退する。

女性 30代 千葉県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 お客様のお役に立てた時 辞めたくなる時 クレーム対応してる時 将来性(AI共存) AIが発達するとコールセンターは必要なくなると思うので将来性はないと思う

男性 30代 神奈川県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 クレームを言われた方が対応に満足され、その後もサービスを継続いただける仕組みを作ったりするのはやっていて良かったと思います。 辞めたくなる時 顧客からの声でサービスを変えていく必要があったとしても、改善できない。する雰囲気でない時 将来性(AI共存) 簡単な対応はチャットBOTで対応ができるので、数は減っていくと思います。高度な対応のみ必要だと思う 必要な資格・経験 お客様対応やクレーム経験

男性 30代 宮城県 コールセンター・カスタマーサポート

辞めたくなる時 仕事量が多すぎる事。また、お客様の為ではなく自社の数字のみしか考えていない。サービス提供にすこぶる不満です。

女性 30代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 仕事は難しくないが、量が多いので個人のスキル次第で売り上げに差が出るため張り合いがある所。 辞めたくなる時 薄給。コロナで休業が続いている。 コロナ以前は残業が非常に多かった。 将来性(AI共存) AIと共存しないと淘汰されていく。 必要な資格・経験 総合旅行取扱管理者

女性 30代 岐阜県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 出張がない、営業時間が決められている所。 辞めたくなる時 ルーティンワークな所。 将来性(AI共存) 今後ネットのみの案内や、AIによる案内に変わると思う

女性 30代 岩手県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 言葉尻から的確に悩みの原因が即座に分かった時 辞めたくなる時 理不尽に怒鳴られる所。 将来性(AI共存) 完全にAIになるのは難しいと思う

男性 30代 大阪府 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 お客様からお褒めの言葉をいただいた時 辞めたくなる時 給料が上がらない所。 将来性(AI共存) 専門性が高いので、機械では変われないと思う

女性 30代 福岡県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 自宅から仕事ができる所。 辞めたくなる時 学生アルバイトの教育。理不尽なクレームを言われること 将来性(AI共存) いずれは機械で全て管理するようになるのではないかと思う。淘汰されるかと思う

女性 40代 沖縄県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 コロナ禍でも仕事があり、収入に影響ないため続けていて良かった 辞めたくなる時 できる人とできない人の業務量が異なるが、収入差がない 将来性(AI共存) 将来は明らかに需要が減る 必要な資格・経験 なし

女性 40代 山形県 コールセンター・カスタマーサポート

辞めたくなる時 お客様より理不尽な事で怒られたり八つ当たりされる。 将来性(AI共存) AIが入れば人間のオペレーターは全くいらなくなる。 必要な資格・経験 なし

女性 40代 愛知県 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 お客様とお話できること 辞めたくなる時 対面でないため、意思疎通が難しい。 将来性(AI共存) なくなることはないが、衰退はしていく 必要な資格・経験 語彙力、商品の理解力、正しい言葉の使い方

女性 40代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 お客様から感謝の言葉を頂く 辞めたくなる時 こちらに非がないのに謝らなければならない 将来性(AI共存) チャット等に取って代わられる部分は増えるが、全てがAIで対応はできず人の対応は残ると思う 必要な資格・経験 なし

女性 40代 東京都 コールセンター・カスタマーサポート

仕事の好きな所 お客様に喜ばれること 辞めたくなる時 クレーム対応 必要な資格・経験 特になし